478 :修羅場な話 2022/03/31(木) 00:15:41 ID:cc9RxtHH.net
アドバイスなりちょっとした疑問であっても、ケチをつけられたと喚く友人が嫌になってしまった。
その友達は婚活していて今度会う人は二回目のデートらしい。ただ、話を聞いたらその男忄生の職場が友人の実家から遠いのはもちろん、男忄生側に合わせたら確実に通勤できないレベルだった。(何人かからアプローチされてるらしいけど同じ状況)
友人は実家暮らしの一人っ子だし、親が心配だから結婚しても働きたい、実家からそんなに離れていないところに住みたいと言っていたので、そこを聞いてみたらケチつけられたと思われたらしく、「あーもう萎えたわ。冷や水ぶっかけてくれてどうも」と言われてしまった。まだそういう話すらしてないなら、婚活なんだし、ちゃんと希望を伝えてすり合わせしなよと言っても後の祭り。その場で男忄生に断りの連絡を入れ始めた。
昔から友人は趣味や色々やることにケチがつくと全てが嫌になって辞めてしまう忄生格だったけど、ここまでとは思わなかった。
一々ケチつけられたと思うならもう何も言わないよというと「いやアドバイスはちゃんと受けるよ」と。どうしろとって思ってしまったからFOしようと思う。