380 :修羅場な話 2018/03/15(木) 11:25:49 ID:s5go/jAK.net
接客業系の仕事してる女だけど、誰が見ても分かることをこちらと会話するきっかけとして質問として使ってくる男が多すぎてすごく嫌になってきた
だいたい、中年以降が圧倒的に多い。たまにおばあさん
例えば、誰がみても『本』と分かるものを持ってきて、

Q.「これは本ですか?」A.「はい。それは本です」

みたいな英語の教科書の例題みたいな質問が毎日ある。
本の種類を聞いて来てるんじゃなくて、マジでこれが本なのか聞いてきてる
で、大抵質問に答えるとニヤニヤしながらこっちの身辺探る質問だったり、よくわかんない世間話だったり(安倍政権がどうとかの)超どストレートに3サイズなんかの卑猥な事を聞いてきたりする

もう疲れた