924 :修羅場な話 2015/06/23(火) 22:47:21 ID:o5rly/nd.net
約300km離れた場所に住む友人。土曜日の午後、3時間かけてそこへ遊びに行った。
「来てよ」と誘ったのは友人の方からだった。
土曜日に、その辺散策したり(都心に住む私にとって片田舎はたまに行くと楽しい)、食事したり喋ったりした。
日曜日どこか回って、夕方辺り帰るつもりでいた。
ところが、日曜日遅い朝食を済ました後「ねえ、これから駅前のホムセンに買い物あるから、今日はこれで帰って」なんて言い出す。
え?そっちから誘っておいて、「買い物があるから」と帰すの?
「ついてきてもらっても退屈だろうし、帰り遅くなっちゃうから」と向こうなりに気を使ったつもりらしいが、
人招待するなら、買い物ぐらい済ましておいてよ。買い物する用事あるなら、なんで私を呼んだのよ?
こっちは3時間かけて、それなりの交通費掛けてきてるんだよ・・・
帰り際、申し訳程度に「いつも来てもらっちゃ悪いから、今度は私が行くわ」と行っていたけど、無視してやった。
おまけに田舎だから交通の便悪く、40分に一本しかないローカル線延々と待って、タイミング悪いと帰り4時間もかかる。
なめてんのか?