787 :修羅場な話 2017/04/24(月) 20:10:22 ID:UzkmW7cc.net
当方学生バイト
新しいバイト先が仕事内容自体は嫌いじゃないんだけど、ちょっとアレだった
・同年代が居なくて、おじちゃんおばちゃんばかり(ここまではまだいい)
・派閥あり。私が入る前、2vs1で大喧嘩したらしく、シフトを削る等してかぶらないようにした結果、人が足りなくなったので、私が入ってきたらしい
・出勤する度にお互いの悪口を長時間聞かされる
・片方に関しては、愚痴悪口を言う際ヒートアップして超面倒くさい
・もう片方の派閥の一人は「あいつが教えた子なんて、教えたくなーい。どうせあんたもあいつの味方なんでしょぉ?シフトよくかぶってるしぃ」
 とか言ってきて超絶面倒くさい
・いい歳して会話が低レベルで下品。おじちゃんから言葉のセク八ラを受けた事もあった
・店長は若年忄生アルツを疑う程、こっちの言ったことを忘れる
 「金曜日はバイト入れない」って面接の時伝えてたハズなのに「えぇ!聞いてないよ!金曜日に人ほしかったから雇ったのに」と言われる
 なのにまた金曜日シフト入ってて、もう一度伝えると「えぇ!聞いてないよ!」と再び言われるの繰り返し
 会話も全く嚙み合わず、こちらが不安になってくる
バイトが相当スト乚スだったのか、最近周りから顔色が悪いと言われるし
まだそんな歳ではないのに、前髪にキラリと光る白髪が生えてきた

その時友人に
上記を伝え「こんなバイト先でさ…日が浅い内に辞めようと思うんだよね」と愚痴を吐いた所
私の愚痴には何も触れず
「私は逆にさ、業務内容がキツイんだけど、周りの人がいい人ばっかでやめられなくてツライ…」と返された
その後長々愚痴を聞かされた挙句
「正直さ、私はこんなに大変な環境で頑張ってるのに、人間関係ごときで音を上げる(私)はどうかと思う…」と返された
それ以来こいつとは一切会話しなくなった
多分、こっちはこっちでキツイしツライのに、それに対して「私のほうがもっと大変」「それごとき」と返されたことが相当腹立ったんだと思う