482 :修羅場な話 2015/08/17(月) 08:24:14 ID:7ltPS0Uw.net
古い友人何人かと食事をした時に妊娠報告をした
予定日を聞かれて真冬の月を答えたら、
「何でそんな時期に産むのw」
と言ってきたA
何で…?何でって言われてもなあ
Aには個人的に事前に報告してあったのに、今更みんなの前で無計画だと言われた気がしてカチンときた
頭に来た勢いで
「不妊治療もしてたし、なり振り構ってらんないよw」
と答えたらAは「そ、そうか…」と言ってその話題は一応終わった
今書いてみて思ったけど、頭に来たのは私の認知が歪んでただけかも知れない
治療のことAには詳しくは話してなかったし
でもAも私の子の予定日と同じ月の生まれなのにというのもあってやっぱりモヤモヤする