723 :修羅場な話 2016/12/31(土) 16:46:39 ID:p52
ついさっきの会話。
彼「日の出見に行きたいねー、どうする?」
私「どっちでもいいけど、行くなら早めに出ないと混むと思うよ」
彼「そうだなあ。じゃあ車に毛布積んで夜中に出て、日の出まで現地で寝るか」
私「いいけどガソリン大丈夫?」
彼「え?」
私「えっ?暖房つけるでしょう」
彼「え、つけないよ?毛布被れば暖かいもん」
私「えー!!嫌だ寒いよタヒんじゃうよ!凍タヒする!!」
彼「大丈夫だって、俺が先月実家帰った時の車中泊はそうしたから」
私「あんたは大丈夫でも、私は寒い。
夜中に暑くて布団蹴り飛ばしてる人と、毛布ぐるぐる巻きで寝てる私と一緒にしないで。」

前からちょいちょい「俺が大丈夫ならお前も大丈夫」ってジャイアン的な発言すしてたけど
ここにきてそういう発言するとは思ってなかった。
結局私が絶対行かない、行くなら1人でどうぞ、って言ったら中止になったけど。
そりゃ雪はまだ降らない地域だけど、この季節暖房なし車中泊とか頭ぶっ飛んでるわ。
自分が大丈夫なら~のくだりも腹たつ。