299 :修羅場な話 2017/03/22(水) 14:47:40 ID:QkS0WpvB.net
口が超絶軽い友達
自分が知り得た情報は、何が何でも口にしないと気が済まないようで
私が何気なく言った発言が、いつの間にか周りに知れ渡ってる事も…
別に知られて困ることではないんだけど、できれば親しい仲の友人だけで留めてほしかった事とかあると思うんだけど
そういうのも容赦なく友達発信で伝わっちゃうし
しかも曲解して話したりする事があるみたいで、誤解を生む事もあった

共通の友人も、うっかり「あ~AちゃんBさんの事あまり好きじゃないっぽいからねぇ」と言った日には
「BはAの事好きだけどAはBの事嫌ってて、毆り合いの喧嘩がうんぬんかんぬん!」嬉しそうに言いふらして、案の定本人たちに伝わっちゃったし
毆り合いとか完全にそいつの脚色だし

私もそいつの前では、発言に物凄く気をつけるようになったんだけど
超気を使うし、無言の時間も増えたし、そんなのもう友達じゃないじゃんって思ってFO
今では完全に切れてるけどすごく気持ちが楽になった