164 :修羅場な話 2013/02/06(水) 09:32:25 0
DQN返しとは違うかもしれんけど…

うちの旦那は長男だけど、毒父から逃げるためにうちの苗字になった
そのせいで毒父からの風当たりは強かったけど、盆正月だけだしと我慢した
3年前に義弟がデキ婚、さらに翌年妊娠で「生活できない」とギブアップして義実家に同居開始
毒父は「これで将来安泰」とホクホク顔
義弟嫁は元看護婦だし、将来介護もしてもらえると本気で信じているようなので
将来のこと考えて改築したらどうですか?
義弟嫁ちゃんと孫二人に居心地の良い家にしてあげましょうよ
将来の介護の事も考えて…と心にも無い営業トークを繰り広げ、ケチな義父の財布から金を出させ
実家を一大リフォームまでもっていった

その裏で、義弟嫁を「家賃並の価格で家が買える」と唆し
実際に築浅の駅近物件を紹介したり、実家から遠いものの庭付きの良物件を見せたりした
義母は悪い人ではないんだけど片付けられない人で、20年前の引越し時のダンボール箱が
未だに開けられないまま部屋に押し込まれていたりして、片付け大好きの義弟嫁は不満に思っていたようで
そこら辺も上手につつき、さらに、義弟も「自分の城をもてる」「今の家じゃ子供部屋もないし子供が可哀想」と唆し
昨年末にめでたく築浅庭付き物件を購入した

わざわざ改築したのに!と義父は怒ってたけど、義弟夫婦にはやたらと感謝されたので問題なし
それとなく、空いた二世帯住宅にウチが入らんか、とお誘いがあったので
「残念ですねー。うちも4月に引っ越すんですよ」とあっさり却下
老後はローン地獄で大変っすねー、とか言ってガチャ切りした