272 :修羅場な話 2016/06/15(水) 00:15:35 ID:4+7VLU+m.net
最近耳にする職場の親が怒鳴り込みに遭遇した
うちの会社は営業職で女忄生も採用するんだけど外回りは男忄生で電話での注文対応やセールの案内などを女忄生がする
プラス課ごとに1人、1ヶ月に1回交代で仕事の改善点を考えて取締役の前で発表する(高評価だとボーナス貰える)
後輩のA子が入社して2年ぐらいしてそろそろいいだろうとその役に任命された
初めてだしもちろん課の皆で手伝ったりした
発表当日結構きつく突っ込まれたみたいでショックからかA子倒れる
そのまま出社拒否
数週間たってA子パパが社長に怒鳴り込みにきた
要約すると
「うちの可愛い可愛いむちゅめにきつく言ったのは誰だ!
こんな仕事はむちゅめのすることじゃない!
皆でいじめていたんだろ!
かわいそうにむちゅめは恐怖で会社に行けなくなっただろ!」ってことを喚きちらしてた(パパはどっかの会社の副社長らしい)
パパ…みんな知らないふりをしてるけど出社拒否してからも同期の結婚式のための余興の練習(社外)には参加して楽しそうにAKB踊ってることはしれわたっているよ
仕事量に見あった給料出てたしきつく突っ込まれたって言っても
・この収益は何を見込んでのものなのか
・それだったらこの考えは違うのではないか
などの職場ではよくある会話だった