863 :修羅場な話 2017/07/26(水) 20:20:45 ID:66VU8Gro.net
前職の風潮と務めてる社員らがスレタイ

※長文にならないように頑張ったけど結局長文です。すみません。

前職は地元でそこそこ有名な企業の支店みたいなところだったが、3ヵ月目くらいでアレ?ってなった。

長くなりそうなので箇条書きで
・20人ぐらい居ないと出来ない業務を10人弱で回している超人手不足。そのためほぼ毎日午前様。
・社会人2年目以降で1人につき1つでやっとな大きい業務を新卒でいきなり3つ持たされる。
・支店のローカルルールで契約の40分前に始業しなければならない。
・飲み会では若手の女忄生社員は上司の側から離れず、お酌をしなくてはいけない。
・予告無くボーナス減額(1年務めて貰えた金額は雇用契約の4分の1以下)
・自分の休みに自分が居ないと出来ない業務予定を組んで休日出勤させられる。(その分の給与なし)
・有給は退職時に消化するものというスタンス。(必要な時に取れない)
・産休育休等は制度として存在するが、実際に申し出たら退職を迫られる。
・業務やイベントの日程連絡がいつも直前
(事例交付式の知らせが1週間前、上記の休日出勤など)
・支店長(女忄生)からいびりの数々。
・個人情報の扱いがずさん(役員レベルの上司に重要な個人情報の写しを紛失された。)
・契約等の扱いもずさん(入社は4月だったけど、雇用契約を結んだのは5月中旬だった)
・給料は同業他社の同世代の2/3程度。

書き出せばまだまだあるけど、上記の理由からスト乚スが激しくまだらハゲになって辞めた。
理由を全部ぶちまける訳にもいかずに上司に対する不信感だけ伝えて退職届を出した。その直後にその上司の退職が決まって「スト乚スの原因がなくなったなら残れるでしょう?」って引き留められた。
後任を見つけないと辞めさせないとか、アルバイトでも来てくれないかとか言われたけど頑固なので〜で通した。

転職先が凄くいい職場でメンタルも落ち着き、まだらハゲがようやく気にならない程度に生えてきたので厄落としカキコでした。