811 :修羅場な話 2013/09/06(金) 15:35:14 ID:+MPoZJrA
数年前の衝撃的だった祖母の発言

父と継母、私、弟、母違いの妹の5人家族

継母とは仲は良かったけどちっさい妹放置してパチ〇コいってたり
弟には市ねとか顔も見たくないとか言うまぁ酷い継母だった。
加えてわがまま、機嫌が悪いと周りに当たり散らす。外面だけは良く、ママ友やご近所付き合いも完璧だった。

そのうち、継母ととても仲の良いママ友のAさんと仲良くなった。
好きなアーティストが同じでラインを交換してやり取りする仲に。
そのうちに継母の話題になり、Aさんも継母のわがままに振り回されて大変wみたいな話になった。
その時初めて弟の事などを他人に話した。
そうすると、継母さん、浮氣してるのよ。
と言われて色々教えてもらった。
あとは私が証拠を掴んで父親に見せて離婚という流れ。

浮氣→離婚の間にこっそり継母の祖母に会いに行った。
継母が妊娠しているのを教えるために。(継母は妊娠の事は隠していて、親しい友人にしか教えてなかったみたい)

その時祖母と話していると、
継母はねぇ、私ちゃんの事は大好きで、もし父親と離婚することがあっても
(私の父親は浮氣症で離婚の話題が過去に出たこともある)
私ちゃんのことは引き取って大学まで出してあげるっていってたのよー
と言われ、その時は本当に母親の浮氣をバラしたことを後悔した。