947 :修羅場な話 2018/02/12(月) 01:06:32 ID:BzBJ2kka.net
長文&ぶった切り&書き逃げ失礼

昔ブラック勤めてて、木曜の夜23時頃に会社に戻ったら上司から
「明日朝から出張な」って朝五時ちょいの始発に乗らないと間に合わない出張が決まった
ちなみにその週は月曜から木曜まで三日会社泊まり込みで、平均睡眠時間二時間ないぐらい
出張の準備(先方とのやり取りの為の書類作成)で夜中二時過ぎまでかかり、そこからタクシーで
一度家へと戻り、風呂に入って着替えとかの準備をしたら家を出るまで後20分ぐらい
慌てて用意して家を出て、電車を乗り継いで新幹線へと乗った
(同僚が別の案件のしりぬぐいになった為の代打だったので、切符はそいつの奴が俺に来た)

そんで指定席に行くと、オッサンが革靴脱いで寛いでる
あれ?寝不足で席間違えたか?と思って3度ほど席番号を確認したけど確かに俺の席
行き先と出発時間を見ても新幹線を間違ってるわけでもない
なので席に行き、オッサンに席間違ってませんか?と聞いても片目を嫌そうに開けて
こっちをチラッと見て、間違ってねーよ早く云ね、と言いながら、手の甲をこちらに向け、
片手を払う様に下から上へと動かす
もうなんか、仕事で追い詰められててその上こいつにこんな事やられて、ブチ切れた

そいつがネクタイを緩めてワイシャツのボタンも第二ボタンまで開けてる状態だったんで、
ネクタイのノット部分を上から掴んで手首半回転させて、思いっきり绞めた状態で
そのまま上に引っ張って、
「いいから早く座席表出せクズ」ってボソッと小さく言ってやったよ(台詞ちょっと違うかも)
苦しかったんだろう、両手でネクタイ捻ってる俺の左手抑えながら、しゃべりづらいのか
コクコク頷いてた
ていうか爪たてられてて、後になって親指の付け根部分辺りに結構な爪痕が出来てた

で離してやったら、すいません指定席券持ってませんって言うから、もうなんかブチ切れも
消えてうんざりモードになったんで、さっさと消えろって追っ払った
あれで訴えられてもブラック辞められるし良いやって精神状態になってたんだけど、
新幹線内で2時間ほど寝て少し精神状態戻ったら、訴えられたらどうしよう指定席だから
JRに調べられたら俺ってすぐ分かるよなとガクブルしながら数日過ごしたよ
その後ブラックは1年ちょっと働いてから辞めました