245 :修羅場な話 2016/06/04(土) 12:49:46 ID:vpH
紅茶好きって面倒な人多いって心底思った
Aさん→普段から紅茶語りが多い。好きなお茶はアールグレイ、ダージリン、フレーバー系で、ルピシア信者
Bさん→セイロンティーが好きで、スリランカまで行く人。普段あまり紅茶語りしない。
Cさん→コーヒーか紅茶なら紅茶が好き。フレーバー系嫌い
っていう三人のママさんがいて、Aさんは「紅茶といえばAさんだよね」って周囲が言うくらい紅茶を語るタイプ
先週幼稚園の役員会の打ち合わせでBさん宅に行ったんだけど、その帰り道に、
Aさんが険しい顔で「なにあれ、あんなにお茶沢山あってどうすんの?」と言い出した
トイレ借りるときにキッチン通ったら食器棚の中に沢山あったらしい
あんなに一杯飲み切れないでしょ、主婦のくせに無駄づかい、絶対飲み切れなくて捨ててるよね、
ちょっと違う紅茶が好きなアテクシって感じ、見栄っ張り。と早口で言うAさんにCさんが
「そんなの人の勝手じゃない。Bさんの家の家計はAさんに関係ないでしょ」と急にかみついた
BさんとCさんがギスギスし始めたところで皆逃げるように解散
その後Aさんは「紅茶通ぶってるBさんキモイ。Cさんウザい」
Cさんは「ルピシア好きで紅茶好きとか片腹痛いって前から思ってた」
とお互いがいないところでそれぞれ言ってるし
この話を聞いたBさんは「紅茶は色々うるさい人が多いから…^^」という感じ
スリランカまで行くっていう話はそのときに聞いたけど、Aさんが聞いたらまたヒートアップしそうだ
別にその後大きなもめ事になったわけでもないし、今も皆普通ににこやかに会話しているんだけど
時々AさんとCさんが紅茶と関係なくギスギスするようになった
日東紅茶でいいじゃん…と言ったら日東もリプトンも美味しいよねと言ってくれたBさんが好きになった