788 :修羅場な話 2014/12/12(金) 00:12:41 ID:d8D3BDSj.net
大学生の時、中学の同級生A子と再会した。
A子は中学時代から可愛くて所謂イケてるグループに所属していたので、昔から地味な私は全く話した事も無かった。
が、驚いたことにA子は私のことを覚えてくれていた。
A子は明るく楽しい忄生格で、話も盛り上がり、連絡先を交換し、何度か遊びに行く仲になった。

ある日、A子から飲み会に誘われた。A子の友人数人、私の知っている人も来るというので行くことにした。
飲み会自体は楽しく終了したが、帰宅後にA子から「今日のメンバーの中で誰かいい人いた?」とメールが入った。
合コンじゃないし、正直あまりそんな気は無かったが、A子の友だちだし、一応誰か挙げた方がいいのかな…と思い「一番話しやすかったのはB男くんかな」と返信した。
するとA子から「B男いい奴だよ!オススメ!」みたいな返信。ちょっと困ったけど、後は普通のメールして終了。

その後はいろいろ忙しく、1ヶ月くらい経ってしまった。するとA子から大事な話があると言うので久々に会う事に。
何かと思ったら「B男と付き合う事になっちゃった…ゴメンね」とのこと。
A子は彼氏が欲しいーといつも言っていたので、素直に祝福した。
私は全く気にしていないのに「本当にゴメン」「これからも友だちでいてね」と何度もしつこい。
ちょっと微妙な空気のまま、その日は別れた。