597 :修羅場な話 2013/06/12(水) 19:28:09 ID:idc43WI/
先日、友人A子が「助けて!」と泣きついてきた
どうしたのと聞いてもA子は泣きじゃくるばかり
どうにか宥めたところで改めて事情を聞いたら
要は、不イ侖が旦那にバレて離婚を突きつけられたという話
そもそも不イ侖してたのか…とその時点でドン引き
不イ侖自体はかなり前から旦那にバレてたらしく、
言い逃れできないぐらいガッチリ証拠も固められて
双方の実家への根回しも完了済みでA子は完全にお手上げ状態

A子は私に味方になれと迫ってきたけど当然拒否
120%自業自得で離婚されて当然なんだし
それが嫌ならダメモトでひたすら謝りなよと返した
そしたらA子は「離婚は嫌!でも謝るのも嫌!」とギャン泣き
不イ侖が悪いことだってのはわかってるけど
だからって自分が謝るのは悔しいから嫌なんだそうで
自分が悪いのに悔しいって馬鹿なのか…とまたドン引き
そもそも、旦那に不イ侖されて離婚に至った過去がある私に
(A子もそのことは知ってる)不イ侖した側の立場で泣きつき
嫁に不イ侖させるような旦那が悪いだの
不イ侖相手も単なる乜フレで本当に好きなのは旦那なのに
それを理解しないなんて酷い、責める親も庇わないアンタ(私)も酷い、
むしろ自分は被害者で私にこそ謝るべきだの
身勝手なことを言いまくるA子に怒り通り越して呆れてしまった

A子の旦那も共通の友人なので連絡してA子を回収してもらい
裏切り者呼ばわりされたので心おきなくCO
普通の子だと思ってたんだけどな