202 :修羅場な話 2007/06/30(土) 13:10:46 ID:9BVYRzu4
若干ゆるいけど。

学生時代の友人にいきなり「明日会わないか」と用件もなしに誘われたので行ってみた。
すると、なんか目的もなしに車を走らせて、うだうだと俺に話しかける。
メシも奢ってくれるので「なんだ?」と思ってたら、なんだか最近セールスをやってるということ。
ネットワークビジネスとかなんとか。

そのセールス会社は初めて聞いたので、最初は「?」だったがヤツの取り出してきた雑誌を見てみると
業界最大手という欄にでかでかと「アムウェイ」の文字。

ここで気付いた。マルチに誘われてると。


なおもセールストークをかまして、さらに後日セミナーまで連れて行かれる。
セミナーでは、物凄い食いつきのいいユーザーを演じて、「うわぁすげぇすげぇ」と大きく反応する。

その後、友達とセミナーの奴らに乚ストラン連れ込まれる。
そろそろ、本格的なセールスの話に移行しそうだと感じたので、すぐに逃げれるように通路側の椅子に座り、
カバンも足元においていた。
んで、ヤツが「奢りだからなんでも好きなもの頼んでくれ」と言ったので、
もうメニューの値段が高いヤツを片っ端から頼んでやった。普段行かないからあれもこれも食べたくなって、
最終的には俺のテーブルの上には大量のハンバーグやらサラダやら料理がいっぱい並んだ。
話も聞かず、もりもり食う俺。
んで、それを食い終わった瞬間。「あ、これから用事があるから」と言って会計も払わずに退散した。

家に帰って、自分の友達ネットワークに「あいつは気をつけろ」と電話しまくって、早めに広がりの目を摘んどいた。
ヤツはまだやってるみたいだけど、俺は無視してる。

弱い俺の小さな武勇伝。