863 :修羅場な話 2007/06/24(日) 12:45:46 ID:/8r0Xiei
中学のとき、美術部に入った。
最初はみんな仲良くやっていたんだが、そのうち一人の女が私に対する陰湿なイジメを始めた。
私と仲の良かった友人たちに根も葉もない悪口を広め、その結果友人たちは離れていった。
あんなに仲が良かったのに、そんなデタラメをアッサリ信じるなんて・・・と
私は絶望し、退部。その後思い切って、まったく関係ない運動部に入部した。

しかしもともと絵が好きで美術部にいたわけだし、絵は描き続けていた。
そしたら件のイジメ女とその取り巻きに学校の裏に呼び出され、
「美術部じゃないんでしょ?じゃあもう絵描くのやめてくんない?」
と言ってきた。もう力の限り意味不明。「アホが。ぬかしてろ」とその場を去った。

なんか頭にきたのでその後もずっと絵を描き続け、
数ヵ月後、先生の勧めで全国コンクールに出した私の絵が、最優秀賞をとった。
絵が教科書に掲載され、地元新聞に掲載され、ちょっとした騒ぎになった。
これが決め手で美術系学校の推薦が決まり、受験もアッサリ合格。
美術部の連中は誰も賞を取れず、何の活躍もないまま中学校を卒業した。

その後、イジメ女は急に友達ヅラして擦り寄ってきたが、一切無視した。
イジメなんてくだらないことやってるから、自分の可能忄生も実力もつぶしたんだよ。