393 :修羅場な話 2018/08/23(木) 18:13:26 ID:sRl3vNEI.net
修羅場というほどでもないかもしれないんだけど
今年の春に兄夫婦に第一子が生まれて、こないだのお盆休みに実家で兄一家と一堂に会したときに
義理姉から「〇〇君(自分)は病院にお祝いに来てくれなかった、あたしの赤ちゃんが可愛くないのか」
ってちょっと喧嘩売られて現在険悪なふいんき
ちなみに自分は独身弟で確かに病院に行かなかったんだけどさ

ネットの統一見解だと子供が生まれても男は親族でも病院に行かないのが常識って感じだったし
兄からも誘いが無かったし、年度末で仕事が糞忙しかったから両親経由でお祝い金渡してあったのに
この言われようはなんじゃそらって
「行った方が良かった?義理姉さんに気を使ったつもりなんだけど」って聞いたら、「あたしの弟はすぐ
お見舞いに来てくれたのに〇〇君は!」ってむくれられてもなあ
「行きましょうか?」って連絡入れて向こうが断り切れずに「はい」って言って後でグチグチ言われるのが
嫌だったから聞くのも控えてたのに、どうすれば良かったって言うのよ

初孫でウキウキしてた両親までしょぼーんしちゃって気まずいまま今に至るわけなんだが、年末どうするか
悩むわ