961 :修羅場な話 2018/05/16(水) 11:26:50 ID:Gd7zQY9c.net
職場というか営業やって思ったこと。
スレチだったらスマソ。

お店や企業回ったり、電話かけたりしてて「あ、あそこのお店いいなぁ今度行こう」って思ってたとこにも電話かけるわけよ。
電話口での対応の悪さでそのお店に行きたくなくなる。
ガチャ切りだったり、怒鳴ったり、舌打ちしたりしてる人が作った料理か…って。
そりゃお客様には笑顔で接するだろうけど、裏を見てしまってるから、関わりすら持ちたくなくなる。
営業で、買え買え!って押してるわけじゃなくまだご挨拶段階なんだけど、これが世の中なのかーと世知辛いね。
今も電話かけてて、怒鳴られてガッシャーン切られて。電話機壊れるんじゃね大丈夫か。
会社の名前も私の名前も何も聞いてない段階でそういう切り方ってなんだかなと、ムカついてる。

向こうも悪徳業者とかいるんだろうから、そういう対応になるのはわかるけど、突然怒鳴られたらそりゃムカつく。