852 :修羅場な話 2011/04/09(土) 20:59:28 ID:1H6DmVs7O
スズメじゃなくてツバメ話。

まだ私が小学生の時、二階の窓の外の電線に二羽のツバメがとまってて、その二羽がキスしてた。
本当は親鳥と巣立ったばっかりの雛の餌受け渡しだったかも知れないが、あまりに可愛かったので、
幼児の弟と、遊びに来てた弟の友達の女の子を呼んだ。
三人で息をひそめて「可愛いねー」「ラブラブだねー」なんて言いながら見てたら、
女の子がいきなり
「私も○○君(弟)とラブラブになりたいなー」
と言った。
弟も「いいよ!」と言って女の子のほっぺたにキス。
「えっ!?」と私が叫んだせいでツバメは飛んでってしまったが、二人は幸せそうにニコニコ。

……っていう事をふと思い出して弟夫婦に言ったら
二人して「やめてー!もう忘れてー!」て言いながら顔真っ赤にして逃げてった。
まさかこんな事になるとは当時思ってなかったが、今思えばあのツバメはキューピッドだったんだな。