606 :修羅場な話 2015/06/07(日) 15:26:18 .net
疲れを見せたり、何かしらの作業中に話し掛けられて嫁に注意を向けられず素の対応してしまうと
「何怒ってんの」と不機嫌そうに言われる
「怒ってないよー」と返しても「怒ってるようにしか見えへん」と言われる

結婚して5年、年々この遣り取りが増えて辛い
出来るだけ明るく優しく丁寧に振舞おうと勤めてるけど、ふと気を抜くと上記の遣り取りになるから気が抜けない
最近は大阪弁聞くだけで不安に駆られて気が狂いそうになるから心療内科で薬貰って飲み始めてるけどあんまり効果ないや
束縛だけなら耐えてこれたけど振舞い方すらも常に気を配らないといけないのは流石に無理だ