193 :修羅場な話 2015/12/09(水) 11:28:50 ID:A6u
もうすぐ家族がタヒぬ。たぶんあと1週間くらい。

まあ、家族といっても犬なんだけど。
犬を家族と呼ぶべきではない、という人もいるのはわかる。
でも、テレビやスマホが壊れた時みたいに「買い換えようか」なんて気分にはなれないだろうし、やっぱり家族なんだと思う。
片手に乗るようなサイズのときから育ててもうすぐ16年。
冬の間は同じ布団で寝てたくらいだし。

とはいえ、べったりというわけじゃないよ。
ここ1年くらいで一気に痴呆が進んで、もらすようになってからは布団に入れることはなくなった。
そんな程度に、自分の都合を優先させてる。
寝たきりだけど、会社を休んでまで介護したりはない。
なかなかのブラック企業なので、帰るのは夜11時くらいだけど、犬のために早退したりもしない。
実家でほかの家族もいるけど、半日くらいは放っとかれてることもしばしば。
今年いっぱいで今の会社は辞めるからもうちょっと付き合ってやれるかと思ったけど、間に合いそうにないのが少し寂しいかな。