78 :修羅場な話 2018/08/04(土) 13:38:44 ID:XEx+zVg2.net
料理に自信がある旦那
人が何か調理してる時に手元をじっと見てくるのがイラっとする
やめてと言っても無意識なのか、気づくと向かい側から(アイランド型なので)なんとなく見てることが多い
思えば昔から何かの作業を、その筋の上の人に見られることが苦手で、例えば美術や技術でも先生が立ち止まって覗き込んでくるのが嫌だった
監視されてるみたいというか、粗探しされてるみたいというか
旦那には言っても理解してもらえないので、調理台の向こうに旦那が立ち止まると私も手を止めて旦那を見て「なに?」と言うようにしてる
実際、料理以外の作業を見てくることがないので、自分の自信のあるor興味のあるものに限って見てくるんだろうけど、この嫌な気持ち、わかってもらいにくいものなんだろうか