286 :修羅場な話 2018/08/05(日) 16:24:22 ID:elRgmyn5.net
多分俺がアスぺもしくはADHDなんだけど、
「なんで〇〇したんだ!(しないんだ!)」
「こうしろって言っただろ!」
って怒られると説明を求められてると思って
「~の状況から~だと思ったからです、スミマセン」
って言ってしまう。でも最近わかったけど向こうが求めてるのは「スミマセン」だけなんだよな
そのあと言い訳するな勝手に判断するなって叱られたけど、前に仕事の優先順位って確認しなきゃわからない?って言われたことがある
だからこのくらいは自分で判断しなきゃダメなんだなって学習したつもりだったのになぁ
「申し訳ないです、何か手順間違ってたんですね。私はどうするべきでしたか?」
って言ったら「あってるけどダメ、確認取れ」らしい。どっちなんだ。前回と今回で仕事の重要さの違いは間違いなくない。というか仕事とすら呼べない、どっちも作業。
常人はこの辺的確に読み取れるんだろうな
俺どうすればいいんだろう