248 :修羅場な話 2018/08/05(日) 13:04:42 ID:ubTOFFQG.net
訳あって実家暮らしですがモラ八ラ気質な父親にイライラする時が多々あります

普段はなるべく愛想良くして波風を立たせないようにしていますが
私が少しでも家事で失敗したり、父の気に食わないことをすると頭ごなしに叱りつけたり
根拠のない意見を上から目線で私に押し付けたりと
向こうの方から私と対立してこようとしてきてうんざりします

この間も私が熱中症で体調を崩した後も
日頃から生活がなっていないからだ、と説教され全く心配されませんでした
私は普段から運動しているし規則正しい生活を送っているのに何でそんなことを言うの?という感じでイライラ

今は私も大人になったので聞き流したり適当にやり過ごしていますがスト乚スが半端なくたまる時があります
恐らく父も私のことが基本的に苦手なんだろうと思います

良好な関係を築こうとしても
向こうから仲をぶち壊そうとしたり
話を聞いてくれない人といるだけ時間の無駄ですよね

家を出れたらいいのですが訳あって今すぐは無理なので耐えています
あぁこの人は私のこと本当は嫌いなんだろうな、ってのが家族にいると辛い

こういう場合どうやり過ごすのがいいでしょうか