925 :修羅場な話 2016/03/09(水) 21:01:57 ID:26W
今日、電車に乗ってたら隣に赤ちゃん連れの若いお母さんが座ってきて、
向かいに座ってたおばちゃん達が一斉に赤ちゃんに向かって笑顔になったのね。

その笑顔とか、赤ちゃんに向かって手を振ってる姿を見ていて思ったんだ。
自分では覚えてないけど、私も赤ちゃんの時はこんなふうにたくさんの見知らぬ人達に
笑いかけてもらったり、可愛いわねぇとかバイバーイとか言われてたんだろうな。

そんな幸せな記憶を大人になった今はどうして思い出せないんだろうと思ったら泣けて来た。
今まで自分に笑いかけてくれた人達の顔をスライドショーみたいに見る事ができたら
私その映像を延々と見続けると思うわ。