425 :修羅場な話 2016/03/01(火) 08:55:44 ID:LJl
愚痴。
この前のメールでのやり取り。

私「雨降ってるから迎えに行くよ」
(旦那が傘持って行かなかった)
旦那「多分大丈夫」
私「お風呂入っちゃうから、もう迎えに行けないからねー」
旦那「まだ○○駅(職場から家まで真ん中くらいの駅)だけど、来るつもりだったの?」

私的には「りょーかい」的な返事が返ってきてやり取りが終わると思ってたからまさかの展開。
だから続行。

私「こっちは今雨強いから。旦那くんが帰ってくる頃には止むのかも知れないけど、心配だったから」
旦那「そっち雨降ってるのか、降ってたら迎えに来てもらおうかな」
私「分かった、雨降ってたら連絡して」

だからお風呂入らないで待ってたよ。
連絡来ないなーと思ってたら、玄関の鍵ををガチャッと開ける音。フッツーに旦那帰ってきた。びっくりして、

「あれっ?連絡してって言わなかったっけ??」

って言ったら

「え?雨降ってなかったから」

だって。

確かに書いたよ、雨降ってたら連絡してって。
でもさ、やり取りの前後で私がお風呂入るのをやめて待ってるの分かるよね?そしたらさ、一応連絡入れるでしょ?それともお風呂入った後でも雨降ってたら私が迎えに行くと思ったのかな。
ていうか、あなたの話聞いてたら駅着いてトイレ行ったみたいだけど、電車降りて雨が降ってるかどうか分かるし、トイレ行ったならついでにメール出来るよね?その時メールくれたら、私お風呂入っちゃえたのに。

何かモヤッとした。「ごめん」か「ありがとう」って一言でもあったら違う気持ちだったと思うんだけどなー。

「でもさ、私待ってたんだからメールくらいしてよー」
「だって雨降ってないの分かるでしょ?窓開けてみれば良かったじゃん」

えー?そりゃそうだけど。雨止んだの確認したら勝手にお風呂入っちゃって良かったってこと?確かに雨音は止んでたよ、でもまた雨降って来るかも知れないから連絡待ってたんじゃん。

私が勝手に迎えに行こうかって思いついて、勝手に連絡来るもんだと信じて、勝手にびっくりしてるって思ってるんだろうな。旦那は。

まぁ実際そうだけど。

あなたが雨に濡れちゃったらかわいそうだと思っただけなんだけどな。
その気持ちも伝わらなかったのかなって思ったら虚しくなっちゃった。