718 :修羅場な話 2016/01/30(土) 16:54:19 ID:udn
ここ数日間、旦那が出張のため妹が姪っ子(5カ月)を連れてうちに滞在していた。
自分(独身オス)は母と同居してるのでこっちに来れば家事をやらなくていいからってことらしい。

だけど子育てってホントに大変なんだとつくずく思った。
姪っ子はママ大好き状態で布団に寝かせてもすぐに泣く。
妹が抱いてあげると数秒で満面の笑顔だけど置くとまた泣くの繰り返し。
伯父である自分があやしても「誰コイツ」みたいな顔してじーっとみててやがて泣く。
すかさず妹へパス。

これじゃあ母親はまともに家事もできないわと納得。
おぶっても顔が見えないせいか芳しくないんだよな。
全国のお母さんたちはほんとに偉大だわ。