206 :修羅場な話 2016/12/17(土) 04:31:10 ID:rbZ
私の父は自己中で家族を振り回すタイプ。
幼稚園の頃は頻繁に休まされて父実家詣。
中学~高校時代になると、夜中に説教されて意味なく毆られた。
後で知ったが、会社でうまくいかないことがあると私を毆っていたらしい。
高い金出して私立に行かせてるのに全然勉強してない!っていう理由なんだけど、試験前日に勉強していても毆られてボロボロ。
痛みとアザで試験どころじゃないこともあった。
母は「お父さんがそう言ってるから」というだけの空気。
仕方ないからファミ乚スで勉強して父の攻撃を交わし、そこそこのランクの大学に進学した。(家を出るためにランク上げ頑張った!)
父は学歴厨なので大喜びで送り出してくれた。
解き放たれた私は親とほぼ接触せず大学生活を満喫。その後、超激務の職種に就職して旦那に出会い結婚。
実家とは当たり障りなくそこそこの距離感で接している。
地理的にも飛行機の距離だから、会っても一年に1回くらい。