54 :修羅場な話 2016/10/29(土) 09:06:41 ID:cRP6/7WW.net
長くなるけど個人的にキツかった友やめ話。
私とAは中学高校と一緒だったんだが、
高校入った辺りから行動がおかしくなってきて、
私の見てない所でクラスの子に䖈めをするようになってて、
具体的には、実際はカンニングしてないのに他の子が
カンニングしてたと先生に言う、新しい生徒会長が決まる集会の前に
それまで生徒会長になるのが確定してた子を裏で䖈めて
学校来れなくして自分が生徒会長になる等の行動をしていたらしい。
私は当時全くそれを知らずに関わってたんだけど、何故かクラスの子が
私に対して無視したりよそよそしかったりするなとは思ってた。
Aのやってた事が分かったのは卒業してからの同窓会で、一応A以外にも
仲良くしてる子が他のクラスにいたので全クラス合同の同窓会に行ったら、
やっぱり同じクラスの子ばっかりが私の事を無視するので、気になって
問い詰めたら上に書いたAの酷い所業を聞かされて、本当に頭が真っ白になった。
一見虫も杀殳さない様な癒し系が人の形した様なAが私と仲良くしてる間に
そこまでの事をしてたんだと思って一瞬人間不信になりそうだった。
そこで何も知らないAが来たんだが、もう私にはいつも通りに
関われる気がしなくて途中で帰ってそのままCOした。
本当に人って見かけじゃ分からないんだなと思ったし、
クラスの子に避けられてた理由が、今まで
寄り添ってくれてた筈のAだったのもショックだった。
今は他に親友と呼べる友人が出来たから良いけど、
本当に当時は精神的にきつかった。