679 :修羅場な話 2016/03/29(火) 12:18:44 ID:T7V
俺は30代独身、下っ端だが一応「長」の付く役職にいる。
去年転職してきた部下が、学生時代バイト先でリーダー格だったAだった。
Aは俺より2つ年上で、既婚者になっていた。
俺もAもお互いすぐ気づいたが、以前は俺の方が下の立場だったため何となく気まずかった。

Aの歓迎会で、Aは俺と学生時代バイト仲間だったことを皆にぶっちゃけた。
酒が入っていたせいもあるのか、俺がバイト先でやらかしたミスや
当時付き合っていた彼女とうまくいかなくて泣きついた事などを面白おかしく話した。
俺としては「今それを言うか」だったが、皆にウケていたこともあり
まさかキレるわけにもいかず「もうそのへんにしておいてくれよ」と苦笑して済ませた。
それが良くなかったらしい。

その時キレなかったせいでAは俺をナメてしまったらしく
さすがに会社ではちゃんと仕事するのだが、若い奴らを引き連れて飲みに行っては
俺の過去話をして「あんなやつ大したことない」「元俺(A)の部下だしw」
と吹聴するようになった。
若い奴らの1人が御注進というか密告をしてきたため上記のことがわかった。
しかし仕事はちゃんとしているので、酒の席の事までどうこう言うのは気が引けた。
とはいえAとAの取り巻きが調子に乗ってきていたので困っていた。