765 :修羅場な話 2015/08/12(水) 11:14:27 ID:las
友人から聞いた話。
友人の弟夫婦には3歳の男の子がいて、車が大好きということで
友人母が誕生日に、救急車、消防車、パトカー3点セットの車のオモチャをプレゼントしたところ
弟嫁から電話があり
「縁起が悪い!救急車だなんて、子供が怪我や病気で呼ぶことになったらどうする!?消防車だって火事になったらどうする!?パトカーだって事件に巻き込まれることになったらどうする!?孫ちゃんが巻き込まれることを願ってるのか!?」
と怒鳴られたそうだ。
友人母は、そういうつもりはないと伝えたそうだが、聞く耳持たず。
結局プレゼントは送り返されてきたので、友人の2歳の息子君のオモチャになった。
この前友人宅に遊びに行ったら、息子君楽しそうにその車で遊んでたよ。
友人母はとても穏やかな方なので、落ち込んでいたらしく
友人は息子君がその車で楽しそうに遊んでる写メ撮って送っているみたい。