711 :修羅場な話 2016/02/19(金) 14:12:18 ID:Apw
男の人ってなんで料理の説明書読めない人が多いの!?
バイトでいろんな会社に顔出してたけど

頂いたお茶を入れようとして、ウラに超簡単な説明が書いてあるのに
「○○さん、このお茶入れ方わかる?」
急須を温めて茶葉入れてお湯入れて5分蒸らすって書いてるじゃん!何が分かんないの!?

給湯室で
「○○さん、これあんかけ焼きそば作れる?」
粉を水に溶かして具材と一緒にアルミ鍋で沸騰させるだけじゃん!あとは麺入れるだけじゃん!
絵付きで書いてるじゃん!

お昼に食べようとしたスーパーのなんか新作のおにぎり
「○○さん、これどうやって海苔まくの?」
パッケージ開ける番号書いてるじゃん!順番に1、2、3、4の手順で開けるだけじゃん!

コンビニのジュース
「○○さん、この紙パック、ストローついてるのにさすとこないよね?」
お前があけようとしてるすぐ隣に蓋があるだろぉぉぉぉ!

袋麺
「○○さん、俺の袋麺いつも伸びるんだけどなんで?」
沸騰したお湯に麺入れろって書いてますよねぇ!?水に具もスープも麺も一緒くたに入れて火にかけてたらそりゃ沸騰する頃には伸びるよねぇ!?

中には普通のコンビニのおにぎりさえちゃんと開けられずにノリクズ撒き散らす男の人もいた
コンビニのサンドイッチを開けるのが苦手って人もちゃんと順番通りにやってなかった

きちんとできる人も居るのは知ってるよ
でもこれまでいろんな会社に派遣されて説明読まないのは皆男ばかり
もっと難しい機械の説明書とか企画書とか読めるくせになんで袋麺も作れないのか理解に苦しむ
そして人に頼ろうとしてくるのももっと腹立つ
必ず質問の後には「かわりにやって」って言われる
自分の飯くらい自分でどうにかしろ!