296 :修羅場な話 2015/08/26(水) 14:07:52 ID:upU
相談です。
少し長くなりそうなので二つに区切ります。

私と友人が遊園地に行ったときの話しです。
私たちは激しいジェットコースターが苦手なので
子供や、激しいのは苦手な人にはこれ!といううたい文句の
ミニジェットコースターに乗ることにしました。
そのスタンバイ列(子ども多め)で待ってるとき、真後ろに小さい兄妹がいて
ずっと、一番前がいい!一番前!絶対一番前がいい!
一番前が面白い!一番前一番前!!っと、特に兄の方が連呼。
しかも、ちょうど私たちの手前で搭乗が切られるとヒートアップ。
やったー!一番前だー!と私たちが見えてないかのようなはしゃぎっぷり。
おいおい、君たちは二番だぞと内心思いましたが口には出しませんでした。

そして、搭乗開始になったとき係員にチケットを見せるんですが
最初に友人が見せ搭乗ホーム(駅のホームみたいなところ)へ
次に私が見せようとしたら兄が空いた隙間をかいくぐってホームへ行こうとしました。
すかさず係員さんが、順番だから!と止めてくれましたが
ホームにある荷物置き場に、荷物置いてる隙に兄妹が一番前に座ろうとしてて
さすがに、ちょ、ちょっと…って声をかけたんです。
そしたらかなりしょぼーん…な顔して二番目の席にとぼとぼ行こうとするので
思わず、しょうがないなぁまぁいいよいいよ、一番前に座んなっと言ってしまいました。

兄妹はわーい!!と言って一番前へ。因みにお礼はありませんでした。
それはいいのですが、友人には申し訳ない…と思い
しかしもう言ってしまったので、べ、別にいいよね?ときょどりながら一応確認。
そしたらかなり眉間にしわが寄ってたから、勝手にごめん!!つい…!
と謝罪すると、べつにそれはいいんだけど…と歯切れの悪さ。
やってしまった…!と反省してたら、気にしないでと言われました。

アトラクションが終わってホームに戻ると
兄が超楽しかった!!やっぱ一番前だな!また一番前がいい!
一番前になるぞー!!!っと大はしゃぎしながら後ろの方の誰かに報告してるので
んー?と目で後を追ったら…兄妹の母親がいました。
母親乗ってたんかい!とこっちはビックリして固まったんですが、
向こうはこっちをちらっと見て終わり。
そして子供にはあっそー、とか、はいはいっとか言って
すたすた歩いて行きました。

一旦切ります。