575 :修羅場な話 2019/11/09(土) 22:34:41 ID:tGg
ママ友。
息子が2歳の時から小学校に上がって1年の付き合いだったけどさりげなくマウントされてる気がしてFOする事にした。
2歳から4歳は外遊び好きな息子に対して「うちの子は絵本読んだりレゴが好きだからー」
5歳はマリオカートやマリオパーティーが好きな息子に対して「うちの子はマイクラしかやってくれないのー」
6歳移行習い事何してる?って聞いたら「サッカーとかスイミングやらせてみたけど続かなくて、今は簡単なプログムとか造形の教室行かせてる」
とか言われてサッカープールやってるうちの子が馬鹿にされてると思った。
向こうの子は陰気で根暗、仕方なく付き合い続けて来たけどもう限界。
いちいち馬鹿にされるの腹立つ。
マウントする前にその根暗気質直せよ。