351 :修羅場な話 2005/12/21(水) 19:23:48 ID:???
嫌な思いをひとつ。
春に入学した子を持つ私ですが、ジブンの子には気合をいれ、数年間使えるように補強し、
さらに布も材料も吟味し、一通りセットを作ったのですが、
同じ学校に入る同忄生のママったら。。。

作って欲しいんだけど→ごめん、私も自分の子で手一杯だし期限があるから無理。
探したんだけど売ってなくって・・布売って頂戴→全部使っちゃったから手元に無いよ。
色々お願いしてみたんだけど無理っぽいから少しくらい遅れてもいいからダメ?→ホントにごめんね

こんなやり取りがあってさあ、入学式を向かえ、現在に至るわけですが、、、
今でも言うんだよね 嫌味。
何だか見せびらかされているみたいで嫌とか
うちの子が好きなキャラなのに、わかってて作ってるとか、
親子で言うんだよね。

本当は布だけは手元にあったんだ。
でも、同じ布で作られるのは嫌だったし、手に入れるのに苦労した布だったので
嘘ついてしまいました。

前に自分の子だけずるいって発言がありましたが、
見せびらかしている発言をされるのはお初だったのでかなり感動。

作って作っても迷惑だけど、材料・布クレクレにも困る。
あと、珍しい布とか手に入りにくい布なんかは購入先を聞かれるのもヤダ。
教えてあげないからセコケチ呼ばわりされているけど
聞かれたら答えなきゃいけないの?
作ってくれと言われたら引き受けなきゃいけないの?

自分の価値観間違ってんのか悩むよ。