345 :修羅場な話 2015/05/11(月) 10:58:16 0.net
たぶん相談スレに向けの話なんだけど、あそこに書くと自虐風自慢とフルボッコにされそう
(実両親に相談したら、父「贅沢。」母「わがまま。」と一蹴されたし
友人からは「自慢してるの?」と切れられた挙句、FOされた。)でもどうしても
スト乚スが強い。
私と夫は小学校時代からの同級生。田舎寄りの地方都市でのんびり育った。
夫とは友達か恋人かようわからん状態でゆるーくお付き合いしてたのだけど
二人とも別にすり合わせたわけでもなく、学校は別々だけど
東京の大学に入った。このまま結婚するだろうなと思っていた
大学3年生の時、夫(当時はまだ彼氏だけど)が
「男に生まれたからには一旗あげたい。」とか言い出して
とある超エリート職を目指すと言い出した。
正直夫は昔から超マイペース人間で、野心のやの字も見受けられない人だったので
びっくりして
私は一応「えー、人生もうちょっと地道に生きた方が良いと思うよ。」と
言ったけど、「まあとりあえずやるだけやってみる。」と私の言う事を聞かずに
某職業目指して一直線って感じになってしまった。
現役の時は採用されずに失敗。
それで諦めてくれるか?と思ったけど、結局大学院まで行って学歴ロンダしてまで
夢だった某職についた。
私はと言うと、運良く大手企業の一般職に紛れ込む事に成功したので
暇も金もそれなりにあったので
勉強ばかりしてた夫に家事やってあげたり、資金援助してあげていた。
夫はその事にもの凄く感謝してくれたようで
「お前のおかげで夢を叶えられた。このまま結婚してくれ。」と
猛烈に迫ってきたので勢いで結婚してしまった。
お互い24だった。若いって怖い。もうちょっとリサーチしておくべきだった。