390 :修羅場な話 2011/06/16(木) 19:46:29 0
思い出し投下。

結婚前はごく普通のトメだと思っていたが、夫が結婚を機会に一戸建てを建て同居を始めたら、
どこに出しても恥ずかしいクソトメになり果てた。
まあ、内容はテンプレどおり。家事を○投げ&ケチつけ、ちょっとした外出にも嫌味三昧。
婚約中に体調を崩し退職していたことを持ちだし、働いて金を入れろ(貢げ)………

はじめはその変貌ぶりにただただ驚き、自分に至らないことがあるならと色々気遣ったりした。
夫はやはり自分の母親の言動に愕然としながらも、〆てくれた。

そんな中、私は妊娠。つわりがひどいながらにも○投げされていた家事を何とかこなし、
子供が生まれればトメも変わってくれるかもしれないと思っていた。
が、そんなある日トメに階段からけり落とされた。
とっさに手すりをつかみ、体を反転させながら背中や腰のほうから落ちる感じになり、
打撲はしたけど子供は無事だった。
トメはそんな私を見て舌打ちをし、自分の部屋に引っ込んでいった。
その瞬間、トメに好かれようとしていた自分の思いは木っ端みじんになった。