456 :修羅場な話 2015/12/19(土) 11:16:25 ID:cZY
相談です。
今、父が入院中で、母は病院に泊まり込みで付き添っています。
家には大学生の兄と、妹の私だけです。
兄が友達を家に連れ込むので困っています。
友達は同じ大学で、男忄生で3人。増える時もありますが、泊まりでずっといるのはこの3人です。
最初は兄の部屋にいてくれたのですが最近はリビングを占領して、私は部屋から出られません。
お風呂も勝手に使うし、トイレ汚すし…
だんだん図々しくなってきて、最近は私に「メシ作れ」「ここ汚れてる」と命令してきます。
そして家事をやらせるだけやらせて「シッ!」「ハウス!」と言って手で追い払い、笑っています。
陰で兄に文句を言いましたが「我慢しろ」「友達の前で恥かかすな」と言うだけです。
土曜日は友達の家に泊まりに行ったりしてますが、
平日によその家へ行くわけにはいかないので、帰ると家がぐちゃぐちゃでゲンナリです。
お風呂を覗かれたこともあって、さすがに限界です。
今母は父のことで手いっぱいなので心配かけたくありません。
祖父母は遠い県なので頼れません。
高校は期末テストが終わって今は補講ですが、それが終わると冬休みで毎日一緒で逃げ場がないです。
ネカフェとか行こうかなと思ってますが、ずっとはいられないですよね…
ネットだと悩みに「行政を頼れ」という乚スがついたりしますが
こういう場合頼れる行政なんてありますか?
馬廘な質問ですみません。