413 :修羅場な話 2011/11/10(木) 14:37:18 ID:esiaEPHZ
私は30代後半。
自分で買ったマンションに、モルモット(動物)とハムスターを飼っています。
ハムスターはケージで飼っているけど、モルモットは部屋に放し飼い。
モルモットある程度しかトイレを覚えない動物なので、決まったトイレの位置以外にも粗相をしてしまう事もしばしば。
こう言うと世間的には引かれる事は分かっていますが、私としては気にしておらず、可愛いげっ歯類たちと暮らしていました。
ある日、同じ部署の年下の男の子から突然告白され、とても嬉しく感じましたが、
すぐに我に返って、
・あなたはどうか分からないけど、私はこの年齢からの恋愛は結婚を視野にいれて…という事なのだと思ってしまう。
・後でトラブルになるのは嫌だから先に言うが、モルモットを部屋で放し飼いにしている。
・結婚してもマンションも手放さないし、ハムスターもモルモットも飼い続ける(今の子がタヒんでしまっても新たに飼う)
・モルモットのトイレはあまり正確ではない。
という事を伝えました。
それで引かれて話が御破談になっても、残念だけど仕方ないな…という思いで。
すると彼は「構わない」と言ったので、お付き合いスタート。
しかしいざ部屋に呼ぶ段階になると、
「臭い、汚い、せめてケージに隔離するとか、部屋を分けるとか出来ないのか」
掃除は毎日しているし、ペット臭に強いという空気清浄機もフル稼働。(慣れた鼻には分からないだけかも)
部屋を分けると言う程ではないけど、一応寝室がモルモットの入れない部屋にしている。
また、ハムスターもモルモットも慣れない人に触られるのはとても嫌がるのに、
無理矢理撫でようとしてハムスターには噛まれ、モルモットには蹴られていた。
そんな日々が続いて、「動物と俺どっちを取るんだよ」と言われたから、
動物を取った。
別れ際に「だったらマンション俺にくれよ」とかなんだか意味のわからない事を言っていたが、無視した。
会社には「あいつの部屋はとんでもない汚部屋」とか噂を流されたが、
これでもう恋愛をしなくて済むのかと思うと逆にホッとした。