63 :修羅場な話 2017/09/26(火) 16:43:39 ID:eZQlqfPN.net
同じパート仲間の神経がわからん話。

元職場(倉庫関係)にとんでもない派遣が入った。
私らのやってる業務がキツイからやりたくないとブチ切れ、マジで一切何もせず
ひたすら梱包用プチプチを延々と切るだけ。
二人一組で仕事するんだけど、例の派遣と仕事したくないと皆大ブーイング
社員に話しても放置(本社の左遷先だったのでクズしかいなかった)
プチプチ切らせてたら大人しいからプチプチ係にしてたけど、他の派遣から時給一緒で業務内容の
差がありすぎとまたもや大ブーイング。
とりあえず他のパートと対策練ってたら、温厚いい人天然と周りから言われているパートのSさん登場。
「もお!Sさんたら天然なんだからw」
「ミャハ☆すみませーん☆」
みたいな感じで私は苦手だった、人が話してて微妙な矛盾があるとめっちゃ揚げ足取るのに
なぜかそこも天然扱いされてた、ただのトークぶった切り女にしか思えなかったけど。

なんとその派遣と一緒に仕事してもいいと立候補。
かなりキツイ人だけど大丈夫なの?と皆で聞くと
「私そんな噂話で人を差別しませんので☆」
と一蹴され、唖然とする私ら尻目に自信満々で派遣に駆け寄ってたわ。
前から嫌われてる人にやたら同情的で、嫌なことする人でも自分がされていないし嫌な部分を
見ていないからそれは噂話、むしろそっちが先に何かしたんだろうと言ってたなぁ…
忄生善説を解くわりに、私らは忄生善説に当てはまらないのですかそうですか、はいはい。
とりあえずあの人がいいならいいんじゃね?って感じで解散、それから一週間くらいして案の定
やっぱり一緒に仕事できないって泣きついて来たんだけど、誰も変わってやることなかった。
こっちの忠告無視してまで一緒に仕事してくれる聖人じゃない、忄生善説モットーにがんばれ!
って感じでみんな爽やかに無視、結局職場が倒産するまで一緒に仕事してたわ。