662 :修羅場な話 2007/11/12(月) 13:10:44 ID:RtaYgBRG
ママ友じゃなくて親戚の話だけれど・・・
実家の母がうちに来て撮った写真を見たらしく母を通して連絡が来たんだけれど
殆ど付き合いもなく、お祝いの言葉すらもらった事のない従姉妹。
妊娠したらしくお下がりクレクレ攻撃が始まった。
実家におきっぱなしだったベビーベットやベビーバスはとっととその日に持ち帰ったらしく
ま、それはいいとして、写真に写っていたベビーカー、バウンサー、バンボ、メリー、ジム、服が欲しいって・・・。
確かにもう使わないものだってあるけれど全てうちが揃えた物なのに・・・。
私がケチだって思われてもなんかあげたくない。。
早く親しい友達が子供できないかな~なんて思ってたら昨日とうとう本人から電話が・・・。

とっさに嘘つく事が出来なくてなんかモゴモゴしてたら
「近いうちに送ってね!」だって。
え?送るの?って言ったら「私妊娠5ヶ月なんだけど!」「旦那も仕事忙しいの!」
「持ってきてくれてもいいよ!」

あの~うちは暇だと思っているのでしょうか?
赤1歳半だけど結構大変なんですけど・・・。
あの~送料もうちが払うんでしょうか?
一つ一つが結構大きいので東京⇔北関東でも結構かかるんですけど・・・。

母に連絡をすると「いーじゃない、これから付き合いが始まってお互い子供同士遊ぶかもしれないし」

こんな非常識な人従姉妹だろうが何だろうが付き合いたくないんですが。
非常にモニョる。