220 :修羅場な話 2003/07/06(日) 23:42:00 ID:6abEO5qP
学際の帰り道、目の前で何かトラブッていた。
どうやら酔った学生が車の通行を邪魔するような歩き方をしてしまい、
ドライバーが怒ったらしい。で、それがベンツに乗った25前後の2人組。
実際は不明だけど、ヤ𠂊ザっぽい。
迷惑をかけた集団は謝っているのだが、ドライバーはキレてて、
押し問答の末、突っかけてしまう。

学生の集団の方が明らかに人数多いのに、みんな萎縮してるわ
女の子は泣くわで、どうしようもない状態に。
仕方ないんで、「詫びいれとるんやから、許したれや。しつこいで」と言うと、
こっちに矛先が。
仕方ないんで、やっちゃいました。
こんなときいつも俺は、(これは正当防衛になるかなぁ?)と
考えながら喧嘩をする。
日本では、正当防衛が認められにくいから。