221 :修羅場な話 2015/07/14(火) 11:55:40 0.net
義兄嫁から、夏休みに最初の週だけ義兄子預かってくれないかなーの電話が来た
義兄子3年生、うちの地域は2年までしか公共の学童保育が無い、
心配だよね、留守番できないよね、NPOのサマースクールの抽選はずれた、なんだかんだ
一応相談って形をとって来てるけど、うちが預かりを断ったら「そんな・・・どうしよう」と黙りこくる
黙りこくってるままだから、スピーカーにしといて周囲をダスキンしたり学校のお便りチェックしてたら
「・・・ねえ、きこえてる?」と言ってきたので「うん」とだけ返事したら「どうしたらいいかなぁ」とつぶやいてまた沈黙
このセット数回繰り返していきなり、「ひどい」と泣き声で切ったけど自分の子は自分で見なさいよ