689 :修羅場な話 2016/05/14(土) 15:25:12 ID:OlYgeHRx.net
だいぶ前の話。ラーメン屋で働いてたんだが、女の客が来た。
んで、その女がチラチラこっちをやたらと見てくる。
で彼女達が食べ終わったところで、なんだと思って皿を片付けていると、よく見たらその女は中学時代、俺達がいじめて不登校に追い込んだSだった。
社会復帰できたんだな~と思いながら作業を続けていると、
会計中のSが店長に向かって
「すいません、あの人(俺を指差して)私を中学の時いじめてた奴です。なんで働いてるんですか?」
店長「は?」
S「いやだからこいつが働いてるのがおかしくないですか?ってことですよ」
店長「いや、個人的なところには僕は関与しかねますんで」
S「いやだから、そんな奴働かせてる店ってどうなんですか?ネットに書き込んでいいですか?」
店長「それは困りますね」
S「じゃあ彼を今すぐクビにしてください」
俺はその会話を聞いてなかったテイで店長とSの方に向かった
店長「俺君、この子(S)が君に言いたいことがあるらしいんだけど」
俺「何すか?」
店長「さ、どうぞ」
S「あ、あ、えと、ど、その、」
俺「早くしてくださいよ、忙しいんで」
S「いやだから、そのあなた、えーと、」
俺「もういいですか?」
S「てめーをこの店やめさせろっつってんだよォォォォォォーッ!あたしの人生ぶち壊しやがってよォォォォォォーッ!!あんなクソクラスのせいで私はぁぁー!あああああ」
俺「話になりませんね」
店長「退店お願いします」
女はまだ騒ごうとしていたが、他の店員に外に連れ出された。