453 :修羅場な話 2011/06/26(日) 16:13:07 0
うち猫で猫を飼い始めてから、トメが来なくなった。
猫は観るだけでも嫌。ネズミや羽も嫌いだから、猫の玩具も我慢できないらしい。
それでも息子夫婦の生活は気になるみたいで、無理矢理土産を渡しに来た。
(週末に夫が取りに行くって言ってるのに)
玄関で渡すから、猫を来させないでよ!っていうので、玄関に通じるドアは全部
閉じていたんだけど、トメがぎゃぁあ!と汚い悲鳴をあげた。
視線の先を観ると、靴箱の下の空間にゴキブリ型チョロQがw
あ、これ玩具です。猫の。チョロQです、って見せようとしたんだけど
「いや!もういいい!いやぁああ」って逃げる様に帰って行った。
猫が遊んであちこち引きずり回すから、思いがけない所でネズミやらゴキブリの
玩具を発見することになるんだよ。
まぁ、その日は私がわざと置いていたんだけど。
トメは相当腹がたったみたいで、帰ってから仕事中の夫の携帯に電話して、
言ってはいけない一言、『猫なんか捨てろ!』を発してしまったらしく、
夫はものすごく静かに怒っている。