829 :修羅場な話 2020/12/23(水) 23:58:44 ID:BYbhoTJ/.net
前職の会社の社員寮での話
70人くらいが住んでた寮で7万円程盗まれた。
三階建ての寮で入り口はオートロック。各階に共同のシャワー室とトイレ、洗面所があって自分は三階に住んでた。

その日は寮の先輩と同期5.6人と地下鉄で2駅ぐらい先の店で飲み会をしてたが、自分は朝から熱っぽくて飲み始めてから1時間くらいで頭痛が辛くなってお金を自分の分置いて帰った。飲んだのは一杯だけでも3000円くらい置いてった。

帰ってすぐトイレに入ってその時に財布入りのコートをトイレに置いたまますぐ寝てしまって、次の日朝気づいて取りに行ったらその日下ろしたはずの7万円が消えてた。(仕送り用でたまたま多くおろしてた)
ここまでは財布を置いてしまった自分が悪いんだけどここから周りの人の神経がわからなかった。

寮の同期のグループラインで概要なにか知ってる人いないか聞いたら多くの人から「俺たちを疑ってんの?」「自分の責任じゃん」等、俺を責めてきた。
犯人は内部の人だと少し思っていたが、同期を、信頼していたので知っている情報があれば聞きたかっただけだったんだが。疑ってるだろと強く言ってくる人がいて直接会った時も強く非難された。

外部の人にその話をしたらみんな同情や優しい言葉をかけてくれたが、七万のショックとそのことがあってメンタルがやられた。

それが原因で会社を辞めて違う職場でうまくやっているが、いまだにその時の同期達の神経がわからなかった。7万はは未解決のままおわった。