395 :修羅場な話 2021/01/10(日) 21:00:32 ID:svCf3NPu.net
離婚まで考えてます。

旦那の妹、義妹が6月に結婚します
歳の差が10以上ありとても可愛がっていて、お祝儀を30万渡したいと言ってます
私達の結婚式の時は義妹はまだ学生でしたけど、義両親とは別名で3万包んでくれました
でも30万は出し過ぎだと思うし、
今コロナで旦那の年収が下がり去年年収400万ちょいしかありませんでした
元々共働きで私も正社員で働いていたのですが、今月出産予定で1年は働けないです
余裕があるならまだしも色々お金かかるし、世帯年収も減る時期に30万
子供用品も抑えられるところは抑えて節約して一緒に揃えたのに義妹はポンっと30万、我が子より義妹が大事なのでは?と思います
私にも妹がいて、来年結婚予定です。
「じゃあ私の妹の結婚式も30万出すんだね。お金大丈夫かな?」と聞くと「そんな余裕ない!」と怒鳴られもう離婚したいです
今から子供が産まれるので、すぐには決心出来ませんが兄弟に30万のお祝儀は多いですよね?