244 :修羅場な話 2012/04/09(月) 13:36:25 0
オニギリの流れを豚切って投下。
一言ではないのですがご勘弁を。


うちのテンプレトメ、ウトや旦那や義兄が何を言ってもネチネチイヤミをやめない。
旦那は2人兄弟の弟、でも兄嫁さんは私より6歳若い20代半ばの人。
ぽやんとした温かい雰囲気で、でも色々と知識が深く、会話も面白い素敵な人です。

しかしトメは、義兄をメロメロにした兄嫁さんが気に入らない。
(ついでに私のことも気に入らない)
嫁だけの前に限らずどこでも無茶苦茶言うから周りからも白い目で見られてるんだけど、
「皆嫁どもに騙されてる。息子ちゃんたち、早く目を覚ましなさい!」
とばかりに一切改善しようとしない。

もうウンザリ…とは思いつつ付き合いを続けていたのですが、
先日、義兄夫婦とうち夫婦が義実家で集まる機会がありました。
この日は虫の居所が悪かったのか、いつにも増して嫌味ったらしいトメ。
卵がおいしくない、桜が咲いてない(北国です)、庭の雪が溶けかけで汚い(知らんがな)、
全部嫁たちのせい。

挙句の果てに、兄嫁さんがお土産にと持ってきてくれた緑茶を缶ごとひっくり返し、
そんな所に置くのが悪い、紛らわしいデザインのものを買ってくるのが悪い、匂いが好みじゃない、
落ちたら散らかるようなものを持ってくるなんて非常識と騒ぐ騒ぐ。
この時点で私達夫婦も義兄さんも怒りでプルプル。