471 :修羅場な話 2014/06/06(金) 13:12:13 ID:???
こないだ嫁と二人で買い物に行ったときの話
嫁は今、妊娠中でかなり腹が大きい
買い物行くのも一苦労だから週一回、俺が車出して一週間ぶんの食料をまとめ買いする

その日は俺実家の食材を頼まれてたのもあって
かなり量が多くなってしまった
ビニール袋じゃ底が抜けそうだったので俺は
「段ボールをもらってきて詰めるから、先にメシ食ってて」と嫁を
ショッピングセンター内のファミ乚スにいるよう促した

荷物を詰め終わって店に向かったら通路で嫁がオタオタしていた
若い男2人が嫁にからんでいるらしい
「亭主が働いてるのに優雅にランチ()かよ寄生虫」みたいなことを言っているのが聞こえた
(俺は平日休みの職業)
しかも1人が何度も嫁の腹を毆る仕草をする
そのたび嫁が体をねじってよけるのが面白いらしく、何度もやってる
カーっと頭に血が上って怒鳴ろうとしたが怒りすぎて声が出てこない
走っていって無言で嫁とやつらの間に割って入って睨みつけたら
ヘラヘラしながら離れていったが
去り際に「ズコバコした証拠さらして歩いてんじゃねーよ」と捨て台詞を吐かれた
もう怒りすぎて涙が出てきた
さすがにメシ食う気失せてそのまま帰ってきたが、嫁は真っ青な顔してるし
俺は怒りすぎ&嫁を守れなかった後悔&怒鳴れなかった悔しさで
その日は一日二人ともブルーだった

未だに思い出しては怒りが湧いてくる
イメトレして今度会ったらこう言い返してやる、と考えてるけど
そもそもあんなやつら二度と嫁に合わせたくないしな
あーもーーむかつく
誰かの大事な嫁なんだって想像力がないのかねああいうやつらは